0

    たまちゃんは口のÅのとこがかわいいと思うんだ〜

    2012062210250000.jpg

    え?

    なんもオチないよ?

    ただの親バカ日記

    たまにはお仕事関係ない記事もね★


    謝恩会ファッション

    0


      集英社謝恩会で着た服〜

      142594027_v1341980019.jpg

      AMIWのワンピとベルト
      アクアガールのバッグ
      ティアラのネックレス


      こちらは講談社謝恩会で着た服〜

      141818786_v1341911810.jpg

      トータリテのブラウス
      ディッシ―のスカート
      ガリャルダガランテのバッグ
      ティアラのネックレス


      ねこうさ

      0

        こないだ集英社と講談社の謝恩会に行かせていただきまして…

        ついでに関東でもみ(椛のぞみちゃん)と遊んで帰ってきました。

        ねこカフェ〜
        2012070611260000.jpg

        うさぎカフェ〜
        2012070612010000.jpg

        ちょー癒された(@´▼`@)

        けど、モフモフしつつも…

        うさぎ男子とねこ女子カップル、ねこ男子とうさぎ女子カップルのストーリーを妄想してたあたり、

        何やってても頭は漫画家だなぁとつくづく…



        日食

        0


          金環日食、みなさん見ましたか?

          地元では完全な輪っかにはならなかったんですが、なかなか神秘的な太陽が見れました。

          まぶしすぎる月って感じ!

          IMG_9066-2.jpg

          大也は太陽、壱は月、

          でも壱派のみなさんには太陽ぐらいまぶしい月なのかなと、ふと思っちゃいました。

          パフェを愛してくださったみなさん、ありがとうございます。

          話それた(笑)







          二台目

          0

            約一年前に、生まれて初のパソコン購入。

            ノートパソコン。

            仕事中はこの一台をスタッフみんなと使ってました。

            資料見たり、フォトショ使ったり。

            小さなパソコンを持ってるスタッフがわざわざ持参してくれたりもして。

            このパソコンが来るまでは、私も含め全員が、携帯やデジカメの小さな画面で資料を見て作業してました。

            それを思うと、一台でもパソコンがあるというのは、すごくすごく便利になった方なんだけど、やっぱり不便!

            そして、せっかく買った高価な液晶タブレットと解像度が合わなくて、非常に使いづらいという悲劇(大袈裟)

            というわけで、一台目を買ってまだ一年ですが、二台目を迎えました!

            今度はデスクトップ!

            2012051609490000.jpg

            壁紙はキャスだよ〜☆

            一台目のセッティングは完全に人任せだったけど、今回は自力でやってみました!

            いろいろ無駄な作業もしちゃった気がするけど、とりあえず形になりました。

            あのアナログ人間が…よくやったと思うんだよね!えらい!

            どっちのパソ子ちゃんも可愛がろうと思います〜♪

            あ、キャスの壁紙は『キャスキッドソン 壁紙』で検索したらサイトに行けますよん。

            可愛いから全部保存してあります。

            気分でチェンジしてます♪



            カラオケ♪

            0


              先日、パフェドラマに長く携わって下さってたなほさんと横浜デートしてきました!

              パフェドラマの話したり、

              パフェ食べたり、肉まん食べたり、焼きそば食べたり…

              カラオケ行ったり!

              パフェのメンズといえば飛輪海!というわけで飛輪海祭りしちゃいました!

              他にもいろいろ歌ったんですが、どどんと飛オンリーだったあたりのリスト↓

              20120328_2499251.jpg

              …まともに歌えたのは寂寞暴走ぐらいでしたけど(笑)

              いつかまた飛祭りするつもりなので、それまでにはもうちょっと歌えるように頑張っておきます。

              亞綸の曲も歌ったよ〜

              20120328_2499255.jpg

              この曲はね〜、私が「新しい自分になりたい、でも怖い、でもなりたい」っていう、ぐるぐるしてた時にタイムリーに出た曲なの。

              号泣したの。

              亞綸、私を見てたの?って思ったぐらい(んなわきゃねえ(笑))

              という事をなほさんにも語ったり。

              最後はブルハ歌ってぐちゃぐちゃになってましたが(笑)、素敵で楽しい夜でした!

              なほさん、ありがと〜ヾ(@^▼^@)ノ

              またハジケましょ〜ね!


              あ〜

              0
                ツイッターでいいじゃん〜って事はツイッターに書くようにしたらホントここの更新減りますな…;

                ごめんなさい…

                今原稿中で忙しいからってのもあるんだけど

                更新減るとアクセスもどんどこ減るので、いかんですね!
                (私が寂しくなるから)

                何もなくても、画像だけでもアップしたりしますね、できるだけ。

                というわけで、はい☆



                「ま〜た二階にあがって〜〜〜」と叱る空気を出したらこの顔

                2012010419200000.jpg

                私の今年の漢字

                0
                  『歩』



                  です。

                  いろんな意味で。

                  いろいろいろいろあったけど、立ち止まらなかったのは自分でもえらかったと思うんだよね!

                  ずっと歩いていかなあかん、歩いていきたいとも思ったし。

                  歩かせてもらったし。

                  『あるいとう』だし。

                  リアルに闘病中、歩行訓練頑張ったし。

                  取材とかでも超歩いた気もするし。

                  膝痛めたし。

                  注射しに行こう。

                  (あれっ?)



                  皆さんの漢字も、どうか前向きでありますよう…



                  模様替え

                  0
                    パソコンやら液タブやらデジタル〜な物が増えたので仕事部屋の模様替え中。

                    これこないだツイッターでもアップした、模様替え&片付け途中の画像。

                    P1170003.JPG

                    手前の机は最近買い足したもの。

                    カリモクのボナシェルタっていう、同じシリーズで3台揃えました。

                    右側が私の席、左が背景スタッフの美雨の席。

                    手前の机はパソコンや液タブを置いて、別のスタッフの机も兼ねる感じ。

                    これ撮ってる側には畳コーナーがあって、さらに机が2台。

                    10畳弱のスペースで5人で作業。

                    オフィスって感じのかっこいい仕事部屋じゃなく、ほんまフツ〜の部屋です。

                    居心地だけは自信あります(笑)

                    え〜、で、その後、片付けは進んでません。

                    進みません。

                    も〜〜〜〜〜〜

                    マジで片付け苦手(T_T)

                    完璧に片付いたら記念にまた画像アップします。

                    3日ももたないだろうから。

                    てか、アップできる日は来るのだろうか…


                    さいどばー

                    1
                    パソコンからご覧の皆様

                    サイドバーにななじ関連の商品を載っけてみました!

                    Amazonに飛べます♪

                    ずずずっとスクロールして見てみて下さいね〜



                    話変わりますが、先日、『山本二三展』に行ってきました。

                    ラピュタや時かけ、火垂るの墓などの背景画展です。

                    『あるいとう』では神戸の町をリアルに描きたいなと思ってたんです。

                    でもカラーの時、久々の風景画に少々手こずって。

                    ジブリの背景すごいって思ってたので、これは学びに行かねばと。

                    いやあああああ!すんごかったです!

                    光や影に遣う色や入れ方、めちゃくちゃ勉強になった! 

                    復帰後の『あるいとう』の背景はもう少しうまくなってればいいな…。



                    んで、この『山本二三展』に一緒に行くために、漫画教室お手伝いしてくれたもみ(椛のぞみちゃん)がそのまましばらくウチにいて。

                    お互いお仕事あったから、ウチの仕事部屋で別々に頑張ってたんですが…

                    や…私は仕事内容がただただ楽しい『パフェドラマのチェック』だったので、『頑張ってた』というよりドラマにドップリはまって『恋してた』って感じですが…

                    もみの頑張りが半端なかった!

                    ずーっとシャーペンの音が聞こえてた!

                    いつものもみほど寝てなかったし!(いつもは子供並に寝る子)

                    風呂も入りたがらないし!(これはいつもか)

                    「お金があったら画材につぎ込む」との発言通り、神戸では靴下の1足も買わずカラーインクにつぎ込んでおりました!(もみ、ウチではいてたあの靴下はヤバイです)

                    もみ、応援してるで〜(@´▽`@)

                    あ〜、いい刺激になりました。

                    さて!私もパフェドラマがらみのお仕事頑張ります!






                            

                    selected entries

                                      

                    recommend

                          

                    recommend

                          

                    recommend

                          

                    recommend

                          

                    recommend

                          

                    recommend

                          

                    recommend

                    categories

                    archives

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM