原画展・くこっちクッキー

0

    アップしたい画像がまだまだある〜!

    いっぱい更新してすみません!

    ついてきてね!

    美術館併設カフェでは期間限定のあるいとうスイーツが販売されました。

    シフォンケーキなど盛りだくさんのプレートの方の写真がなく(;_;)

    こちらをじゃじゃーん

    くこっちクッキーがのったパフェ♪

    IMG_3614-2.jpg

    期間中1日20食限定だったのですが、原画展の二日間たくさん販売します!との事で、前日クッキーを大量に作って下さったそうです。

    朝方までかかって…!

    私も1枚だけアイシングをやらせていただきました!

    CIMG0809-2.jpg

    ダメダメでした(笑)

    こちらにはサインも入れましたが、恐らく販売はされてないと思います。

    だってダメダメだったし(笑)




    出張アトリエ

    0

      原画展二日目、別の場所では出張アトリエが開催されました〜

      1部に20人の参加者

      かなーり間近での作画実演です。

      ななじをぐるーり

      IMG_7172-2.jpg

      IMG_7169-2.jpg

      みなさんに「誰を描きましょ〜?」と聞いて、多かったキャラを描きました。

      1部ではくこ
      2部では桜太
      3部ではキヨ
      北野町の方々だけをお招きした4部では授を

      IMG_7183-2.jpg

      完成後、じゃんけん大会!

      勝った方お一人にこの絵をプレゼント♪

      それから、コミックスをご持参頂いてた方にサインと握手とハグ♪

      ほぼ全員だったかな。

      そして最後にマーガからプレゼント。

      と、ななじからもオリジナルチロルチョコをプレゼント。

      IMG_7195-2.jpg

      こちら(↑)通常のアタリチロル。

      お一人だけハズレチロルがありまして…

      「まわりの人と見比べてみてください〜。自分だけ違うわ〜って人いますか?」

      で、担当J氏似顔絵(?)チロルが入ってた人に

      「ハズレの方には罰ゲームとしてこちらを持って帰っていただきます〜」

      と、イラスト入りサイン色紙を押し付けました(笑)。

      短時間でしたが楽しかった!

      サプライズに喜んで頂けたし!

      しかし…この日は作画がとにかく不調…。

      あんまり寝てなかったのもありまして;

      全然かわいくかっこよく描けなかったかも;

      ごめんなさい…

      ほんとプレゼントっていうか嫌がらせだったりしてトホホ

      でもでも皆さん笑ってくれててよかった!




      原画展・なんやかや楽しんでました

      0


        衣舞とキヨのデート☆

        IMG_0661-2.jpg


        シロミと授がチュ〜☆

        IMG_6782-2.jpg


        授と桜太びーえる?☆

        CIMG1363-2.jpg


        旦那とななじ☆

        IMG_6741-2.jpg


        すっごい大忙しで大変だったんですが、写真を見返してみたら、なんやかや自分達も十分楽しんでました(笑)



        原画展・キャラ投票

        0

          あるいとうメンズの人気投票コーナーもあったよ!

          好きなメンズのボディ部分にシールを貼ってねってコーナー

          (途中から顔にまで貼られちゃってましたけど^_^;)

          2012092212020000-2.jpg

          こちらの女性はなんと鹿児島から来てくださいました!

          全国各地、遠くからたくさん来てもらえて感激です…!

          このコーナー、後ろからコス3人衆が無言の重圧…?

          いや、キヨの選挙活動が半端なかったらしいです(笑)

          アピるキヨ、見守る授↓

          IMG_3633-2.jpg

          出だしはキヨが少なかったんですが、この選挙活動により最終的には…

          じゃーん

          IMG_3664-2.jpg

          1位 桜太
          2位 キヨ
          3位 授

          キヨ…っていうか、もう、美雨ですけど!(笑)

          出張アトリエでも、午前の第1部ではほとんどいなかったキヨ派

          ところが第3部ともなると先に美術館に立ち寄ってから来られてる方が多くて、恐らく美雨に洗脳されてきたんだと思います、3部はほとんどキヨ派…

          美雨、何をやった…!?






          原画展・くこどん

          0

            くこっち…っていうか

            くこどん!

            担当J氏がやってくれました〜。

            IMG_6731-2.jpg

            くこっちの被り物はななじお手製。

            こんなん初めて作ったけど簡単だった私スゲェ
            ヾ(@^▼^@)ノ

            まだ暑い頃だったんだけど、ずーっと被ってくれてサンキューJ氏。

            汗だくだったよね。

            この被り物とJ氏用のボーダーTシャツで、もみがはしゃいでたらしい↓

            IMG_6703-2.jpg

            ワンピでんがな…!


            原画展・コス

            0


              うちのスタッフ陣がコスプレで参加してくれました〜♪

              どれが誰のコスかわかりますか?

              CIMG1360-2.jpg


              コス軍団、大人気!

              一緒に写真を撮ろうと、お客様が群がっておりましたよ。

              顔出しNGなので、いつも顔を隠して撮影。

              作中にちょろっと出てくるシロミも登場!

              にゃっ

              IMG_6781-2.jpg

              シロミは…隠さんでもいいんじゃ(笑)

              かわいすぎてこの写真(↑)大好き♪

              シロミの中はなんと…

              乱さんなのでした(笑)

              IMG_6788-2.jpg

              二役お疲れさまです!

              しかし猫でいられるのは短時間。なんせ暑かったみたい。

              子供達から大人気だったシロミが乱さんに戻り、子供達「ねこちゃんは〜?」

              「ねこちゃんはごはんたべにいったよ!」
              「ねこちゃんはねむくってどっかでねんねしてるよ!」

              と、みんなで子供達の夢を守ってみました。

              お仕事…(?)

              0
                2012102723000000.jpg

                他誌の編集さんとお会いしてきました〜!

                神戸で!(↑携帯が傷まみれなので夜に撮ると無駄に素敵な画像になる)

                お仕事話…っていうか、なんか、恋バナがメインだったかもしれない(笑)

                わかるわかる〜って事があったり、なにそれ〜みたいな事もあったりで、いろんな人と恋バナするの楽しいね!

                昨日は娘と恋バナしたし

                ちょっと前はあの作家さんと(誰かは内緒(笑))

                私はゼロのとこからは作れないので、自分の経験を切り売りして描いてるんですが、当然、それは尽きてくるわけで

                人様の恋バナでネタをいただいてます♪

                「ネタにしないで」って思う人もいるかもだけど、なぜか私の周りは娘も含め「描いて描いて」って言うのねー。

                ネタ提供あざーっす!です。

                いや違うんです、そんな話じゃなくて

                他社の他誌の編集さんとじっくり話すのは初めてだったので最初びびってましたが、とても楽しかったです♪

                雑誌によって、この表現はアリ・ナシとかあるので、もし他誌で描くとしたら今まで通りにはいかないんだろなと思います。

                でもそれもまた楽しそう。

                そこの校則を守りながら、制服をどんだけ個性的な着こなせるかとか、そんな感じ。

                っていうか、マーガじゃない作品をマーガで描いてるくせに…

                校則なんか守れるのかな私…

                校則は…あんまり守る方じゃなかったです(アイタタ…)

                セーラーの胸ポケットにキューピー入れてる子でした(アイタタ…)

                いや違うんです、そんな話じゃなくて

                せっかくフリーなんで、これからもいろんな雑誌のいろんな編集さんとお話していけたらなーと思います♪





                原画展・展示

                0

                  原画展、2日間で600人以上の方が来てくださいました!

                  「目標500人!?無理無理〜w」とか言ってたんですけどね、いやもうびっくり!

                  大盛況でした!大成功でした!

                  レポは今発売中のマーガに載ってますので、どうぞご覧ください。

                  こちらでもちょろっとレポと写真を☆

                  何回かに分けてアップしますね〜

                  まずは展示の様子。

                  一色原稿は50ページ弱ぐらいだったかな。

                  こちらは2巻収録原稿のコーナー

                  IMG_6730-2.jpg

                  じっくり見てくださってました。

                  震災を描いたページあたりでは涙ぐむ人も。

                  台詞が入ってない原稿で泣いていただけたのは、なんというか、作画にやりがいを感じました…。

                  カラー原画は今までの全部!

                  退色を避けるために暗い部屋での展示です。

                  その一角

                  IMG_3619-2.jpg

                  こちらでは一点一点に使用画材の表示もしました。


                  原画展・うえりん先生が来てくださったよ!

                  0

                    9月の原画展、上田倫子先生がご家族で来てくださいました!

                    うえりん先生、あの坂をお子さん抱いて汗だくで…!

                    遠くから本当にありがとうございますー!

                    その時の集合写真☆(提供・うえりん先生)

                    image0034.jpg

                    前列左から
                    うえりん先生
                    うえりん先生のお子ちゃん♪
                    ななじ
                    ゆいちゃん(衣舞)

                    後列左から
                    ともちゃん(桜太)
                    もみ(授)
                    美雨(キヨ)

                    コスはあとゆかりんもいたよ〜

                    ゆかりんはなんと二役!

                    その写真や他の写真はまた後日☆


                    2巻背表紙にゃん

                    0

                      2巻の背表紙用の絵を描いたにゃん

                      2012102114460000.jpg

                      北野町東公園にいた猫さん(@´▽`@)

                      画材はガッシュ、紙はウォーターフォード使いました。

                      表紙は、原画展ポスターにもなった赤い建物がバックの絵ですよ〜♪


                              

                      selected entries

                                        

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM