別マトリビュート

0

    別マ2月号のトリビュート別冊付録に私も寄稿させていただきました!

    私のページチラリ。


    1604951_575120575896654_1748630759_n.jpg


    このメガネ男子わかりますかね…器用そうで不器用な愛が萌えました…もうもう大好きせんせー!

    右下のはもうはいもうこんな恋したいってこんな漫画描きたいって昔も今も思ってる作品ですああああ紺野くん…!

    あと隠れてるけどもう一作もいやもうほんと素晴らしくて実はこういう感じのを描いてほしいって某編集さんに言われてるんだけど無理っすわ無理っすわ絶対無理っすわ!

    見てねー(^ー^)ノ
     






    あるいとう北野イベ2013その7

    0

      休憩時間はほぼサイン会になってて、皆様からのプレゼントでいーっぱいになりました!

      01d178f6e754de447f57855282984db0d418aef559.jpg



      仲良くしていただいてる大好きな女の子の一人Yさんが、お昼食べれないかもしれない私のためにお弁当を作ってきてくれたよー!

      惚れる(/_;)嫁にほしい(/_;)

      めっちゃ美味しかったー!

      R0023380.jpg



      皆様の前で描いた原稿が現在発売中のマーガレット2号に掲載されています。

      読んでください♪

      IMG_3590.jpg



      今回のイベもたくさんの方々のご協力によりとても充実したものになりました。

      関係者の皆様、ありがとうございましたー!!!!!

      来てくださった皆様ありがとうございましたー!!!!!

      お会いできてうれしかったです!

      イベをきっかけに、神戸を北野を、そして『あるいとう』愛でる人が増えたらいいなって思います!




      おまけ

      打ち上げでつれてってもらったお鍋!

      豚〜〜〜!

      1472006_555238564551522_315599411_n.jpg

      あるいとう北野イベ2013その6

      0

        撮影OKのまったりROOM。

        仕事場がピリリな分、こちらではリラックスしていただけるよう考えました。

        私の落書きと、皆さんからのメッセージ板。

        01764a224b4dfc16a1a926b34fba360c3028333628.jpg



        メンズ投票(去年のパネルの使いまわ…いや上書きです!)

        (あ…今度は布がはがれてる…)

        015eac59a3e046e3fcd23c1eb728c6c2fd458267ca.jpg

        今回の結果は、

        1位 授
        2位 キヨ
        3位 桜太

        でした。

        5巻の終わりらへんの桜太、残念すぎたもんなー(笑)。

        6巻を読んでいただけたらまた違った結果が出た気がします。



        01a21d8848628e09a0ef912e788dfe52a6009b3fe6.jpg

        くこファッションとくこのクローゼットをイメージしたディスプレイ。

        棚のはスタッフと手持ちのボーダーをかき集めて。

        ハンガーにかけた服とスニーカーはさすがに着古したのは駄目だねーってことで新品です。

        ハンガーは100均のにマニキュアでドット…美雨がんばったね!

        地味にあちこちこだわったんで、ほんと準備が大変&楽しかったんだー♪

        やってるうちにああしようこうしようってどんどんアイデア出てきたから!

        IMG_3589.JPG



        こちらはプチ原画展スペース。

        コミックスカバーイラストを中心に、去年の原画展以降に描いたカラー原画も飾られました。

        R0023334.jpg



        以前リンクを貼りましたが、イベ企画のひとつとして、くこのブログも作りました。

        期間限定なので、まだご覧になってない方は飛んでみてください♪

        http://animaleyes.jugem.jp/



        ★つづく★







        あるいとう北野イベ2013その5

        0
           
          『北野でななじが本気でお仕事!』

          見られながら作業するのに慣れてないスタッフちゃん達はやはり緊張したようです。

          でもデジ作業は後ろから見られるかたちだったので、その時はお客様に囲まれてるの気付かなかったんだって。

          あとから写真見てギャーってなってました(笑)。

          イベ7.jpg



          お客様がいらっしゃる時はこんな感じで

          私は元々人前で描くことに全然抵抗はなかったんだけど、この状況でいつも通り作画中に眠くなれた自分スゲー…

          (っていうかリラックスしすぎですみません)

          皆さんの前でコーヒーがぶ飲みしました;

          R0023407.jpg



          家でもやってる、デッサンのための写真撮影。

          皆さんの前でもやりました。

          ポーズとらされるスタッフちゃん達…なかなかの羞恥プレイですね…。

          有名に絵を見られかけた桜太がスケブをバンッと閉じるシーンです。

          R0023390.jpg



          以前ずっとアシスタントに来てくれてた椛のぞみちゃんも遊びにきてくれました〜♪

          飛び入りでちょこっと背景の植物描きをやってくれたり、資料写真も撮りに行ってくれたよ。

          (もみの新作読み切り『December25』はザ・マーガレット2月号に載ってるよ!)

          018dfd021c5e78ebb20c8870533ec0c43fc4a631a2.jpg



          美術館の館長とスタッフさん達、そして私達〜

          みんなボーダー♪

          01863a9cc27e3e1ea59d4e51be13160a6afa6732b8.jpg



          J氏ももちろん


          01e2b030e4a47984844e32ac3c67aa314b6039401a.jpg

          お客様が「J氏の『J』って『ジョニー』とかしか浮かばなくて」なんておっしゃってて、この日からJ氏はジョニーとなりました。

          じょにーーー!!!

          じょにーはどこへ行っても人気者です。


          ★つづく★





          あるいとう北野イベ2013その4

          0
             
            くこのトレードマークのひとつであるボーダーシャツ。

            イベ期間中、ボーダーの服を着ていくと、店舗により様々なサービスを受けられるというのもありました。

            お安くなったり、特典がもらえたり。

            5巻のカバーにもなったデリスリィククゥーさんでは、ボーダー着てこちらでお食事するとくこクッキーがもらえたよ。

            以前こちらでUPした、抜型を私が手作りしたアレで作っていただいたのー♪

            いーっぱい!かっわいいー!

            999639_552812628127449_252322899_n.jpg



            協力店ではボーダーTシャツを飾ったり店員さんが着てくださったり。

            北野のあちこちにボーダー出現!

            こちらはスタンプラリー賞品も提供してくださった真珠のジュエリー店MOMOさんの店頭♡

            1424265_439936652778885_284312502_n.jpg



            北野町広場

             大道芸をされてるバックに『あるいとう』パネル〜!
             
            1466253_551852981556747_1328637949_n.jpg


            ★つづく★





            あるいとう北野イベ2013その3

            0


              イベ前日から北野入りし準備しました。

              夜中近くまでかかったよー。

              準備ってほんと楽しい。

              イベ6.jpg



              ラッピングペーパーとかマステを壁に貼りました。

              お仕事部屋のテーマカラーはクコの実の赤!

              かわいくなった♡

              0145fb6ebe1da6ef2d7a061688a55f5f21b1db1893.jpg



              準備の合間に朝日新聞様からの取材を受けました。

              愛用しまくりのぼろぼろのGUセーターでイベ準備してたんですが

              撮影してくださるってことだったので着替えました(そこはオンナ…)

              北野を案内する私〜

              勝手知ったる〜みたいな、ドヤ顔で前を歩いてたと思う!私!

              この写真すき〜

              J氏撮影

              歩いとう

              R0023291.jpg



              イベ関係ないけどなんか面白かったので画像UP↓

              前日は朝から神戸に向かい、朝食と昼食をゆっくりとる時間がなかったんでコンビニで食べる物を買いこんで車に乗ってたんですね。

              その際にスタッフゆいが買ったものが、夜に神戸のホテルに泊まった時もまだ1本残ってたようで

              IMG_3359.JPG

              素敵なホテルの素敵な部屋の素敵な家具の上、素敵なネックレスの横に


              ★つづく★





              あるいとう北野イベ2013その2

              0

                今回のイベ、準備期間が短くなかなか大変でしたがすごく楽しかった♪

                お借りする美術館の一室の、元々の展示物を隠すための布の準備が何気に時間かかったかも。

                高さ2メートル、長さ10メートルになるよう布を縫い合わせました。

                裁縫は好きなんですが、10メートルの直線縫いってちょー眠くなるんですね…!

                アイロンがけも、普通に家庭用の小さなアイロン台でこのサイズの布をって、まーーー時間かかること!

                アイロンだけで2時間以上!

                あと仕切り用の暖簾縫ったり。

                テーブルクロスは妹が縫ってくれました。

                妹のが上手いしはやーい。

                全部頼めばよかったかな(笑)。

                IMG_3336.jpg



                前回のイベはパフェの等身大パネルと写真を撮れたんですが、今回はギリギリになって「やっぱり撮影できる絵がいるよね!」ってなって、「んじゃ時間もないし落書きでも」ってなって、「でも紙より布に描く方が雰囲気いいんちゃうん」ってなって、これ描きました。

                あえて茶色の濃淡3色だけで〜♪

                コピック使いました。

                布にコピックってにじまないんですか?って何度も聴かれたんですが、いうても落書きでざかざか描いたんで大丈夫でした。

                ゆっくり描くとにじむのかもしれません。

                IMG_2034.jpg



                会場の貼り紙関係も自分達で作りました。

                ほとんどスタッフゆいが頑張ってくれたよー!

                名称未設定-.jpg

                名称未設定-4.jpg



                ディスプレイ用のガーランドは妹が作ってくれました。

                かわいかったー♡

                台湾のファンの女の子からいただいた手作りマスコットも飾ったよ♪

                (マステはがれてんなこの画像…)

                01be61e72946f3968d698fce5dce41294122848215.jpg



                くこストラップはみんなで作りました。

                ニードルフエルト。ちくちく。

                素人なもんでなかなかうまくいかず、爆笑しながら作ったなー

                IMG_3579.jpg



                そんで荷物をまとめて北野へ大移動。

                なんせ『北野でななじが本気でお仕事!』、PCから何から仕事道具をごっそりお引越しですから!

                大量の重い荷物、気が付いたら旦那が車に一人で運んでくれてたー。感謝!


                ★つづく★







                あるいとう北野イベ2013その1(追記あり)

                0

                  2013年11月から12月にかけて、神戸北野で『あるいとう』×神戸北野異人館街のイベントを開催!

                  今回もたくさんの方々にご協力いただき、盛りだくさんな企画になりました。

                  11月23日(土)〜12月23日(月)はスタンプラリー。


                  北野の12ヵ所のポイントをめぐりスタンプを集めると、賞品に応募かくじ引きにチャレンジできるというもの。

                  賞品のコースはふたつ。

                  『あるいとう』コースではななじの直筆サイン色紙や特製チョコ缶が。

                  神戸・北野コースでは豪華お食事券や宿泊券、温泉ご招待券、真珠のネックレスも!


                  1441233_551936594881719_308956247_n.jpg



                  チョコ缶〜


                  IMG_3576.jpg




                  スタンプの柄12種も描きおろしましたよ♪

                  スタンプ.jpg


                  スタンプラリー台紙の内側はお散歩MAPになっていて、『あるいとう』のシーンの舞台となった場所もわかるようになってました。

                  このMAPすごいと思うんだ!

                  J氏ぐっじょぶ!

                  私も、このシーンは地図上のどこか印つけたりとか、ちょこっとだけお手伝いしたんですが、5巻までの間にいろんな所を描いたな〜、まだあそこ描いてないわ〜!、なんて今までのことこれからのこと改めて考えちゃいました。


                  IMG.jpg



                  期間中、この台紙を持ち北野散歩をしておられる様子をちょこちょこ拝見しました。

                  声かけたかった………!!!


                  ★つづく★







                   

                  須磨浦山上遊園

                  0
                     
                    山電さま\(^o^)/

                    Facebookで記事にしてくださってます〜!

                    『あるいとう』で描かせていただいた須磨浦山上遊園!

                    ここ大好きなんですー♡

                    こういうまったりスポットで笑いあえる男子とお付き合いすべき!

                    って個人的に思います!


                    あるいとう5巻サイン本取扱店(12/9追記)

                    0
                      書店まわり行ってきましたー!

                      【あるいとう5巻サイン本取扱店】
                      ・ジュンク堂書店三宮店さま
                      ・アニメイト三宮さま
                      ・ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店さま
                      ・西村書店さま(兵庫県加西市)(12/9追記)

                      よろしくお願い致します!

                      あと1件伺う予定です。

                      追記をお待ちください。


                              

                      selected entries

                                        

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM