インフィオラータ3

0
     
    かーんせーい!

    3574_459467867461926_200098434_n.jpg




    人いっぱい!

    601021_459442330797813_276231580_n.jpg




    沢山の読者さんがいらっしゃって、声をかけてくださいましたよ♪

    お会いできてうれしかったー(≧∀≦)

    934662_459585280783518_1677351827_n.jpg

    『ストーリー311』を持ってきてくださった方も!

    こちらの3人組ちゃんも長い時間楽しんでくれてました♪

    みんなーまたこんなイベあったらななじママに会いにきてねヾ(@´▽`@)ノ




    インフィオラータ1

    0

      去る5/3〜5/4、神戸は北野で行われたインフィオラータこうべ北野坂2013

      北野の皆さんのご厚意で、なななんと『あるいとう』の花絵が実現!

      以前からこのお話はくださってて、だけど「いや〜そんな無理ですよ〜『あるいとう』は知名度的にもね〜申し訳ないです〜(汗)」なんて言ってたんですが、「是非『あるいとう』を!」ということで(T_T)

      北野町内の集会にも参加させていただき、ご意見を頂戴しつつ図案を考え、そしていよいよイベント当日!

      …より早く、前乗りで楽しんできちゃいましたよ!

      前日の準備段階から!

      スタッフのゆいがお供してくれました♪

      168839_459214367487276_1941192438_n.jpg

      これ22時すぎだったかな。

      北野坂が通行止めになり、道路に紙が敷かれ、トラックが次々に芝生をおろしていきます。

      不思議な感じだったよ。

      街の匂いだった北野坂に土の匂いが漂い出すの。




      482533_459283984146981_1425031726_n.jpg

      花絵の部分に、図案が描かれた布が敷かれます。

      静かな夜の北野坂。

      大声ではしゃぎたいのをこらえてたよ(@´▽`@)




      246658_459203067488406_1762745755_n.jpg

      ジャズライブレストランSONE。

      『あるいとう』の扉絵に描いたお店。

      その扉絵のパネルがもう展示されてました♪

      これまた興奮です!静か〜〜にね(笑)







      コラボ?

      0

        美雨が描いてくれた建物のバックに私が木を生やしてるとこ♪


        574712_469207609821285_1528154910_n.jpg

        私もたま〜〜〜に背景やってる。

        自分が描けないものはスタッフに頼まないというプライドから、とりあえず何でも描けるようではありたい。

        …けど、久々だと下手になってるの実感…

        木、黒くしすぎて、そのわりには立体感が妙…

        あかんなぁ







        ハーバー

        0

          ちょっと前にマーガに掲載されてた回の、この場所。

          ハーバーランドモザイク裏の運河。



          936346_464728923602487_1431869440_n.jpg


          『あるいとう』は今2010年を描いてますが、この橋は当時なかったものです。

          つい最近リニューアルされた場所なのです。

          当時の資料写真を探したものの手に入らず、ネット上の写真を参考にするにも限界があり、今回ばかりは割り切って現在の場所を描くことにしました。

          今までは当時の建物の有無もこだわって描いてきただけにすごく悔しい;

          仕方ない……街は生きてる!(開き直り…すみません…)

          以前の緑の多かったこの場所も素敵でしたが、今の感じもすごーく素敵です。

          umieからアンパンマンミュージアム(遊園地があったとこ)へも歩きやすい。

          是非行ってみてね〜♪



          ひゃー!

          0
            『あるいとう』3巻収録の『せんぱい』のミス、1か所修正し忘れてた!

            ってことにさっき気付いた!

            とっくに原稿提出しちゃってるのに!

            原稿を戻してもらって修正するかどうしようか、

            でもコミックス原
            稿そろそろ入稿終わってるんじゃないのってアワアワしてたら担当氏

            「データ上
            で直せるからどこか教えて」

            というわけで修正依頼のために送った画像。


            せんぱい修正箇所-2.jpg

            いやーデータで直せるんだよね、そうだよね、自分なんかでもフォトショでこれ↑すぐできたんだもんね。

            ...
            便利な世の中!

            とは言え…

            編プロさんでしょか…?

            お手数かけてしまってて大変申し
            訳ないです…(T_T)

            前はプリーツスカートのチェック柄が1ひだ分はがれちゃってて、隣のひだから柄を移植してもらったことある。

            いつもいつもありがとうございますです…!



            スタッフ会議

            0


              パソコンを囲んでスタッフが会議中。

              何やら真剣ですが…

              注文する弁当選んでるのでした(笑)




              桜太

              0

                作中では駄目すぎる桜太ですが

                桜太マーガ.jpg




                でした

                0
                   
                  そんなわけで

                  ざっと見返してみると

                  仕事13時間
                  チャリティーとか贈り物準備3時間
                  食事1時間半
                  睡眠4時間半
                  諸々2時間

                  とかですかね。

                  あくまでも『まだ余裕がある時の1日』です。

                  いや、どうせあとで絶対大変になるんで『まだ余裕』とか言ってたら駄目なんですが。

                  ネームがノッてきたり、原稿に入ったら、少なくとも18時間はお仕事。

                  こうやってブログやFB書くこともほぼないし。

                  昨日の『仕事13時間』の内、シナリオ・構想に9時間半。

                  でもまだイメージを固めようとしてる段階なので、紙はほぼ白い。

                  この段階でもっと早くイメージ固めができたら、原稿が遅れて迷惑をかけることも、〆切前の『睡眠0時間』なんてのもなくなるんだろうに…

                  いろいろ浮かんで浮かんで仕方がない〜なんて天才じゃないし

                  じわじわじっくり固めて、絞り出して、っていう時間が長いこと…(泣)

                  あ、睡眠時間は、〆切前じゃなくても少ない日はこんなもんです。

                  眠くならない日ってのがあるんですよね。

                  数日置きに眠い日が来ます。

                  それにしても、記事にするには特に面白みのない24時間でしたね…。

                  シナリオに入ってすぐはだいたいこんな感じです。

                  うし!

                  でも昨日でだいぶ固まってきたので頑張ります〜!












                  年賀状・お手紙ありがとうございます!

                  0

                    届いておりまーす!

                    写真6.JPG

                    (部分的にぼかしを入れてます)

                    読者のみなさん

                    北野イベントに来て下さったみなさん

                    講習会に参加された投稿者のみなさん

                    ありがとうございます(≧∀≦)

                    (漫画家の先生方もやってらしたので以前もこうやってアップしたら、写ってた方々が喜んでくださったのでまたアップしちゃいました!が、こういうの本当にアリなのかどうかわかってません;お名前やご住所は隠れるように並べ、文章にはぼかしを入れましたが。「自分のが写ってる、やめてほしい」とかありましたら至急コメントくださいね!)


                    キャララフその後

                    0

                      もう、ほんっとに落書きの感覚で描いた。

                      キャララフ5.jpg

                      (↑またモザイク。しかも星…)

                      普段ほとんど落書きなんてしないんですが、描くとしたらこういうのかもっと大人っぽいのが多いかなぁ。

                      バランスはいつもの絵とは結構違うかも。

                      ペン入れたら案外普通になるかもですが;

                      ペンも全然違うの使ってみようかな。

                      あ、ちなみにこれ系の落書きは適当に描いてるんじゃなくてデザインしようとはしてるので、前の記事で『体をデザインするように描かないと』とか言ってたのは当てはまるのかな。

                      担当に見せたらかわいいと言ってくれたんで方向性としてはこれで、んでもうちょっと洗練させたいと思います。(え、洗練されんのか?)

                      ところで

                      そこそこのモザイクかけても画像をめっちゃ小さくすると見えるもんなんですね!

                      なので後から星も足しました。

                      でも小さくしたら雰囲気はわかるかもー



                              

                      selected entries

                                        

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM