2013

0

    2013年!

    今年はもっともっと頑張りますのでよろしくお願い致します!



    めっちゃ久々に年賀状作成しました☆

    2013年賀状ブログ用3.jpg





    ↑この絵、途中まではアナログ〜

    アナログ段階がこれ

    年賀状アナログ.jpg

    雑誌に載ってたやり方を真似してみました。

    汚れがどんなふうに滲むか予測できないのが楽しかった♪




    えー、今年の抱負などを書いてみる。


    ★他誌でも描く

     すでに予定ありです〜♪
     が、さらに予定が増えたら嬉しいな!


    ★もっと伝わる、伝える技術がほしい

     心にくる作品を読んで研究する。
     実生活でももっとちゃんといろいろ繊細に感じながら過ごす。


    ★構図の勉強

     構図のレパートリー少ないなぁって実感してるんで。
     てのと、pixivとかの絵師さん達の絵見てると、もっと頑張らないとって反省しちゃって。


    ★いろんな絵柄を描けるようになりたい!

     『あるいとう』がそういう作風にしてるのもあるんですが、どうしても写実寄りになってしまうんですよね。
     デッサンちゃんとしてる絵が好きなんで、どうしてもそうなっちゃうんですが、可愛くなくなっちゃうってのもわかってるんで…
     かわいい絵も描けるようになりたい。
     おばちゃんが頑張っちゃった感じになる予感がめっさしますが(笑)


    ★化粧水を毎日つける!

     2~3日に1回ぐらいしか肌の手入れしなかったんですよね…やばい



    大きいのからちっさいのまで挙げてみました。

    がんばるー(^^ゞ 

    2012

    0

      2012年、いろいろありました。

      嬉しいことも悲しいことも

      ま、生きてりゃいろいろありますね!

      でも応援してくださる皆様のおかげで頑張れました。

      ありがとうございました!

      来年も頑張りますのでよろしくお願い致します!


      ブログありがと3.jpg




      きまぐれコメ返・アリスさん 追記あり

      0

        【アリスさんより】

        きまぐれでびっくりしました笑
        ななじ先生にファンレター書く場合は、
        そうやったら住所がわかるんでしょうか?(><)

        ●お返事
        すみません!えっと、ファンレターの宛先はどこかという意味でしょうか?
        理解できてなかったらすみません;

        ●お返事その2
        コメント拝見しました!
        ありがとうございます〜!
        宛先はコミックスの左ページのコメント欄に書いてますのでご覧頂ければと思います♪
        お手紙の他にも、ご感想をお送りいただくところを何か所か書いてます☆

        ●お返事その3
        コミックスのコメント欄(左ページ縦長スペースだけでも1冊に5ヵ所は入ってます)はご覧頂いてますでしょうか?
        全てのコミックスに書いてありますので〜!

        きまぐれコメ返

        0
          【みずきさんより】

          はじめまして!みずきといいます!
          いつも元気もらってます!
          応援しています!

          ●お返事
          ありがとうございます(*^▽^*)これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!



          【あちゃぽんさんより】
          メリクリです♪ふわふわした可愛いイラストに癒されました。
          またいつかプレゼント企画やってほしいです(^_^)いつか当たったらいいなぁ!

          ●お返事
          ずっと前の企画も発送できてないという有り様です;今半分ちょっと準備が終わったのですが!
          余力がある時にまたやれたらいいなと思っています♪



          【あしゅらさんより】

          ななじ先生
          メリークリスマスです!
          わたしには
          サンタさん(プレゼントくれる)も
          サンタさん(恋人)もいません(笑)

          ●お返事
          うちのサンタはプレゼントくれなかったですよ!(笑)
          まぁ、私もあげてないんでおあいこなんですが(笑)
          サンタが来ないみなさんに、イラストで少しでも喜んでもらえたらと思います(@´▽`@)


          めりくり2012

          0

            みなさんにハッピーなクリスマスを♪

            クリスマスブログ用.jpg
            ↑あるいとうのくこだよ

            わかりにくいけど;

            よく見たら前髪が、ね!

            あるいとう2巻は発売中です!よろしくね!




            そうそう…ずいぶん前のプレゼント企画、まだお送りできてないという…

            申し訳ございません…!

            お詫びに予定外のペーパーも作っております…

            ペーパーっていうかななじ新聞的な…

            年賀状もおつけします…(お正月は過ぎそうだけど…)

            もうちょっとお待ちください…!






            皆様ありがとうございます

            0

              ちょっと真面目日記。



              2巻を読んでくださった皆様、そしてご感想をくださった皆様、ありがとうございます。

              感想を言葉にするのがとても難しい巻だったと思います。

              言葉にして頂けて、感謝するとともに、見習わなければと思いました。

              ある意味同じ、表現する側として。

              伝えようとする気持ちとか、それを行動にうつす力とか。



              テーマがデリケートなだけに、描くうえでびくびくしてたところは正直あります。

              もちろん信念は持っているんだけど。

              ここには触れちゃいけないんじゃ、とか、大事なんだけど、縛られて動くのが怖くなるときもあります。

              実際動いてみて、拒まれた例もあります。

              うーん、もっとわかりやすく言うと、「『あるいとう』はつらくて読めない」という読者さんもいるということです。

              (つまらんから読めないってのはもうスミマセンとしか…すみません)

              仕方のないことですが、読んでもらえないってのはつまりゼロなのです。

              描いてる意味もないような気持ちになります。

              でも描くんですが。だって信念があるから。

              そして『あるいとう』が好きと言ってくださる読者さんがいるから。

              泣いた、わかる、と言ってくださる読者さんがいるから。

              勇気を出して言葉にしてくださる読者さんもいるから。

              慎重に描かないといけないなとも思うし、ていうか、難しいし手探りだから嫌でも慎重になっちゃうんだけど、

              遠慮して動かなくなる、動けなくなる、それはよくないなと、皆さんのご感想を拝見してて感じました。



              震災のことだけじゃありません。

              過去記事にもありますし、コミックスにも転載しましたが、『あるいとう』は震災漫画にしたいわけじゃありません。

              一番のテーマは『強さとはなにか』という事です。

              これもまた、繊細なテーマだと思います。

              だって私も、「弱いね」って言われるとムカつくし(笑)、でも「強いね」って言われても「アホ―!弱いとこもあるし!(T■T)」ってなるし(笑)

              描きながら自分が振り回されたり傷付いたりしてるぐらいです。

              だからきっと、そういう意味でも読みたくない読者さんもいるかもしれない。

              でも、傷付けるために描いてるんじゃないです。

              おこがましいかもですが、寄り添って、一緒にその先の光を探せたらなぁって思って描いてます。

              そのためにもやっぱり、遠慮して動かなくなる、動けなくなる、それはよくないなと。



              しっかり描いていこうと思います。改めて。




              待ち画…

              0


                保存して冬の待ち画にでもどぞ…

                ほとんどマウスで描いたし構図も微妙だしいろいろ拙いんだけど…

                くこっち冬.jpg

                きまぐれコメ返

                0
                   
                  ◆BYみーちゃん!さん◆

                  お疲れさまです(*^^*)
                  寒い日のココアは最高ですね!
                  私事ですが、12月にUVERworldのライブで神戸に行きます!
                  その際、北野へ寄ってプチ観光しようと思っています\(^^)/
                  一人なので心細いですが楽しみです♪
                  ちなみに神奈川からの遠征です

                  【お返事】

                  ココアの甘さがしみますね〜♪
                  おお!UVER!うちのスタッフも行くそうですよ!私も一度ライブにつれてってもらいましたが、歌も音もかっこよかったー!
                  そして北野へですか!あちこち見どころがあるので、計画的にまわってみてくださいね♪あるいとうの風景も探してみてください!



                  ★ほななさん★

                  安いですよね!!
                  題名がguパーカー だったので、ななじさんがguとコラボしたのかとおもいました笑

                  【お返事】

                  わはは!(笑)そんな楽しい企画があったらいいんですけどね〜♪コラボとか流行ってますもんね!でもできるとしても…ボーダーTぐらい…?(笑)

                  きまぐれコメ返

                  0
                     
                    ★BYのののんのんさん★

                    キヨ!!!あたしは最初から大好きでしたよー(笑)キヨごり押しです(*´∇`*)
                    3部はほっとんどキヨでしたね♪美雨さんはあっちへこっちへ走りまわって大忙しの大人気でしたよ☆
                    あたしも何枚も一緒に写真撮ってもらいました\(^_^)(^_^)/

                    【お返事】

                    最初授がのののんのんさんの前に座った時、のののんのんさんドキドキしてるっぽい反応だったのに、「キヨをお願いします…」には爆笑でした(笑)。
                    そしてキヨを呼びに行く授の背中の切なさ(笑)。
                    ほんっと楽しかったですね!みんなまたコスしたいって言ってます。
                    イベに来てくださりありがとうございました!



                    ★BYてるるんさん★

                    椛さんがはしゃいでる感じは全く想像できません…(笑)

                    【お返事】

                    もみ、スイッチ入ると超はしゃぎますよ〜!キャラ崩壊しますから!(笑)
                    スタッフみんな、個性強いです☆多分私が一番フツー…?がーん


                     

                    落書き…ぐしゃ…

                    0

                      落書き…

                      IMG_9880-2.jpg

                      ちょっとぐしゃっとなったんでいっそぐしゃぐしゃにしてみたら、これはこれでアリ?

                      …というか

                      どうもこう、泣き顔を描きたくなる

                      しかも男の

                      なぜだ…


                              

                      selected entries

                                        

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM