パフェちっく!×根日女伝説

0
    情報解禁〜〜

    出身地である兵庫県加西市の風土記に残る根日女伝説をななじが漫画化します!

    なんと『パフェちっく!』キャラががっつり登場!

    風土記とパフェなんてきっと予想外ですよね!

    なんでパフェかというと…...

    この伝説、ざっくり言うと三角関係の物語。

    一人の女子(根日女)を二人のイケメン皇子が奪い合う(というか譲り合う)お話しなのです。

    読んだとき、どこのパフェちっくよ!と思ったのです。

    で、市の方と打ち合わせで「なんならパフェキャラでやりましょか」と提案したところ、めっちゃ喜んでくださり。

    最初は市内だけでの配布・販売の予定だったんですが、せっかくなんでもっとたくさんのみなさんに読んでいただけるよう書籍化しましょうってことになり。

    部数はすごく少ないんですが、全国の一部の書店や通販でもお求めいただけることになりました。

    うちの父親経由でいただいたお話しで、最初はスケジュール的に無理そうだったのでお断りしたのですが、「パフェやん!」って思ったのと、親もそう若くないんで最後の親孝行だと思ってお受けしました。

    そしてもちろん故郷愛!

    私の分の印税は加西市内の福祉施設に全額寄付いたします。(どこの施設かはこれから検討します)

    高校時代の大也と壱を、あんまり絵を変えないで描けるかなぁって不安と

    大也っぽさと壱っぽさを残したままあの髪型(ほれ…ハイキングウォーキングの人が髪を左右に束ねてやるやつ…)をかっこよく描けるのかちょー不安だけど(笑)

    パフェキャラとこの伝説をどうからめるかはお楽しみに!(ていうかまだ考えてるとこだったり…)

    パフェや風土記に興味ある方、待っててくださいね〜ヾ(@^▼^@)ノ

    根日女伝説ってこんなん↓
    http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/003/003-tx.html

    コメント
    今日の神戸新聞の夕刊で知りました。
    頑張って下さい。
    楽しみに待っています。
    • こんぺい糖
    • 2014/01/22 8:40 PM
    パフェちっく!ファンとしては最高にうれしいです☆
    チャリティー本で最後だと思っていたパフェの絵がまた見れるとは…。数が少ないとのことで手に入れられるか不安ですが、楽しみにしてます。
    • ぼーちゃん
    • 2014/01/23 7:04 AM
    楽しみです!
    私も加西出身なんで絶対購入します^_^
    • いのきみ
    • 2014/01/23 8:37 AM
    加西市のFacebookで知りました!
    ついに根日女題台されるのですね*¥(^o^)/*
    しかも大好きなパフェとのコラボまで*¥(^o^)/*マジ楽しみにしてますー!
    • しえり
    • 2014/01/23 10:11 PM
    あけましておめでとうございますヽ(^0^)ノ
    今更ですが(笑)

    書籍化めっちゃ、
    楽しみです!!

    寒いので体調に
    気をつけて頑張ってください♪
    • りの★
    • 2014/01/23 11:53 PM
    パフェが!あの3人が!壱が!!
    またみられるんですかーっ((o(*゚▽゚*)o))
    わああ絶対読みたいです!
    ハイキングウォーキングヘア楽しみにしてます!w
    • さっぴ
    • 2014/01/24 9:25 AM
    私、歴史とか苦手なんですが、ななじさんがか描かれるということで興味が湧きました♪加西は実家の近くなので、西村書店にあれば絶対買いに行きます!!!
    • 2014/01/24 12:28 PM
    コメントする








       

            

    selected entries

                      

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM