あるいとう北野イベ2013その2

0

    今回のイベ、準備期間が短くなかなか大変でしたがすごく楽しかった♪

    お借りする美術館の一室の、元々の展示物を隠すための布の準備が何気に時間かかったかも。

    高さ2メートル、長さ10メートルになるよう布を縫い合わせました。

    裁縫は好きなんですが、10メートルの直線縫いってちょー眠くなるんですね…!

    アイロンがけも、普通に家庭用の小さなアイロン台でこのサイズの布をって、まーーー時間かかること!

    アイロンだけで2時間以上!

    あと仕切り用の暖簾縫ったり。

    テーブルクロスは妹が縫ってくれました。

    妹のが上手いしはやーい。

    全部頼めばよかったかな(笑)。

    IMG_3336.jpg



    前回のイベはパフェの等身大パネルと写真を撮れたんですが、今回はギリギリになって「やっぱり撮影できる絵がいるよね!」ってなって、「んじゃ時間もないし落書きでも」ってなって、「でも紙より布に描く方が雰囲気いいんちゃうん」ってなって、これ描きました。

    あえて茶色の濃淡3色だけで〜♪

    コピック使いました。

    布にコピックってにじまないんですか?って何度も聴かれたんですが、いうても落書きでざかざか描いたんで大丈夫でした。

    ゆっくり描くとにじむのかもしれません。

    IMG_2034.jpg



    会場の貼り紙関係も自分達で作りました。

    ほとんどスタッフゆいが頑張ってくれたよー!

    名称未設定-.jpg

    名称未設定-4.jpg



    ディスプレイ用のガーランドは妹が作ってくれました。

    かわいかったー♡

    台湾のファンの女の子からいただいた手作りマスコットも飾ったよ♪

    (マステはがれてんなこの画像…)

    01be61e72946f3968d698fce5dce41294122848215.jpg



    くこストラップはみんなで作りました。

    ニードルフエルト。ちくちく。

    素人なもんでなかなかうまくいかず、爆笑しながら作ったなー

    IMG_3579.jpg



    そんで荷物をまとめて北野へ大移動。

    なんせ『北野でななじが本気でお仕事!』、PCから何から仕事道具をごっそりお引越しですから!

    大量の重い荷物、気が付いたら旦那が車に一人で運んでくれてたー。感謝!


    ★つづく★







    コメント
    わー!絵がとても芸術的で素敵です(*´ω`*)
    すごいなあ。
    そして良い旦那さんだー!(笑)
    • あちゃ
    • 2013/12/23 1:39 AM
    コメントする








       

            

    selected entries

                      

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

          

    recommend

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM