仙台イベント!会いにきてね!

0
    6/19、仙台でまんが教室やります!

    「まんが教室」という名目ではありますが、全然気負わなくて大丈夫☆

    「夢は漫画家!」って人はもちろん

    「漫画家になりたいわけじゃないけど画材はちょっとさわってみたい!」って人も

    「漫画描くことには興味ないけどななじには会ってみたい!」って人も

    「その日、暇だしな」って人も(笑)

    どしどしご応募ください!

    人前で絵なんて描けない〜なんて方も、てかそもそも絵なんて描かないなんて方も、

    見てるだけでも全然OK!

    それぞれの目的にあわせて対応させていただきます♪

    応募〆切は6/5。

    迫っております。お急ぎを〜!


    http://ameblo.jp/shueisha-margaret/entry-12163301881.html

    1巻、カバー絵

    0
      Cdp7Qc8UkAAZLQV.jpg

      『ふつうの恋子ちゃん』コミックス1巻、カバー絵ちらり。

      赤♡

      4/25発売でーす!



      ★うなこさんへ★
      コメントありがとうございます!
      内容にドキッ…!
      実は、今までは「好かれる主人公を描かなきゃ」とすごく意識していました。結果、あの子たちを好いてくださる方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃいました。
      『あるいとう』を経て久々に王道に帰ることとなり、原点とはいえやはり新しい自分をとも思い、それまで意識していた「好かれる主人公を描く」ということを少し忘れてみることにしました。
      恋子は恋子で賛否両論あるかもしれませんが、私としてはあのクールさとひねくれっぷりが愛おしく、描いてて新鮮で、楽しいです。(もちろんどのキャラも愛してますが!)恋子が恋によってキャラが変わっていくのも私自身すごく楽しみです。ですが、そうですね!恋子らしさは残しておきたいとも思ってます!最初の設定どこ行ったーなんてことにならないように(笑)、私が少し冷静にならなくちゃですね!


      更新少なめですが、これからもこういう↑形で時々コメ返しできたらなと思っています!

      あけおめ2016

      0
        あけおめ2016.jpg

        あけましておめでとうございます。

        2016年、『ふつうの恋子ちゃん』頑張ります。

        よろしくお願いいたします。

        あるいとう最終巻発売中!

        0
          『あるいとう』最終巻、明日25日発売!


          たった一歩でも、たった半歩でも
          後ろに下がった一歩ですら
          この足の大事な軌跡



           よろしくお願い致します!


          CUlGxHGVEAAu-WH.jpg

          新連載!

          0

            久々の更新ですみません…!




            マーガレット1号発売中。

            新連載です!

            『ふつうの恋子ちゃん』

            よろしくお願いいたします!


            2.png


            絵柄も少し変えました。

            内容も前作とは違うテイストで頑張ります。

            恋多き母と恋無き姉を見て育ち、「どちらもしあわせじゃない」「ふつうが一番しあわせ」と思っている女の子が主人公です。

            なんだかクールな彼女が恋によって熱くなってく様を描いていけたらなと思っています。




            マーガレット1号ではこのイラストの図書カードプレゼントやってます。

            詳しくは誌面で☆

            恋子1話目扉2.jpg



            そして今号では2016年のカレンダーが付録です。

            ななじも新連載のイラストでお邪魔してます。

            9月担当です♪

            2016カレンダー2.jpg



            『トビラ絵ファッションデザイン大募集』企画もやってますよ〜!

            あなたが考えた服をキャラに着せて扉絵を描いちゃいます。

            採用された方には、その扉絵の複製原画に直筆サインを入れてプレゼント!

            こちらも詳しくは誌面で。

            ご応募お待ちしてまーす!




             


            インフィオラータこうべ2015

            0

              インフィオラータこうべ2015!

              あるいとう〜\(^o^)/

              今回は少し立体を取り入れましたよ。

              白い丸、ぽこぽこ立体♡

              土を入れた袋に工具で穴を開け、茎がついたままの花を挿していきました。

              10489693_823919177683458_86756953345997864_n.jpg

               

              11205080_825289730879736_1021519599531797161_n.jpg

              担当J氏とスタッフちゃん達と。

              ななじはJ氏に乗っかってるやつ。

              私とスタッフちゃんはユニクロのボーダーをおそろいしました♪

              ファンの皆さんや友人も駆け付け作業を手伝ってくれました。

              暑かったねー!汗だく!

              でも楽しかった\(^▼^)/

              皆様ありがとうございました!

              今年で最後の参加になるかと思います。

              すてきな思い出が増えました(/_;)


              サイン会もやります\(*´ω`*)/

              0

                3/28(土)3/29(日)は神戸北野美術館でななじのサイン会!!!

                今回は少人数制。

                皆様とゆ〜っくりお喋りしながら、お一人お一人にお好きなあるいとうキャラを描かせていただきます!

                多分、皆様にぐるっとかこまれて至近距離でガン見されながら作画します。

                つまり、人数分の作画をずっと見ていただけますよ♪

                担当J氏とのありのままトークもお楽しみください(笑)

                この2日間はなんと、数年前のイベで大好評だった、うちのスタッフちゃん達のコスプレが再び…!

                今回は北野美術館のAちゃんも参戦!

                あのキャラやあのキャラ達が登場予定ですよ。

                是非会いにきてくださーい\(*^▼^*)/♡
                 

                応募方法はこちらから
                http://www.kitano-museum.com/stamp2015/


                あるいとう×神戸北野異人館街スタンプラリー情報その4

                0
                  あるいとうのキャラと一緒に写真を撮れるARが4カ所のスポットで!

                  こーんな感じの画像が撮れます♪

                  北野美術館のAちゃん可愛い♡
                   
                  写真 2015-02-26 17 33 08.png

                  スマホアプリ『ポップアップカメラ+』をダウンロードし、スポットでマーカーを読み取ると画面にキャラが出現します。

                  それぞれの場所で、まずは画面にくこが出て来て、スマホを振るとメンズキャラが登場するよ!

                  キャラ絵はお試しも含めると全部で9種類。


                  パンフレットの写メですが…イラストのラインナップはこれら+1巻カバーの歩いとうくこ。

                  写真 2015-02-20 22 01 27 (1).jpg

                  写真 2015-02-20 22 01 20 (1).jpg

                  読み取るとアプリを終了するまではキャラが表示されたままなので、好きな場所へ移動して撮ることもできるし、キャラの絵は画面内で拡大縮小や移動が可能なので、あなたの工夫と妄想力次第でいろいろ遊べちゃいます♪

                  撮った画像はTwitterやFacebookに簡単に投稿できるので自慢してやってください♡

                  あるいとう×神戸北野異人館街スタンプラリー情報その3

                  0

                    あるいとう×神戸北野マスキングデープ♡

                    11021229_792439774164732_2138560087792006131_n.jpg

                    こここれは!可愛いんじゃないかしら…!

                    マステコレクターの私も大満足!

                    スタンプラリーで是非GETしてね\(^o^)/


                    あるいとう×神戸北野異人館街スタンプラリーHP
                    http://www.kitano-museum.com/stamp2015/
                      



                     


                    ねこの日落書き

                    0
                      お知らせちょっと休憩。

                      先日のねこの日、娘から「猫の授を描いて!」と言われました。

                      悪い母は桜太を描きました。

                      ねこ桜太.jpg


                      桜太にはつい紫を塗っちゃう。

                       


                              

                      selected entries

                                        

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                            

                      recommend

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM